Category header bg 01

Blog

ブログ
STAFF 石田(貴)

祝☆上棟 EIKEN×R+houseコラボモデル

上棟 STAFF 石田(貴)

ついに弊社分譲地「つるみの丘」に初の、EIKEN×R+houseコラボモデルハウスの上棟を行いました!!

雨も降らず上棟ができて一安心です!!

今できるEIKENの高性能住宅を体感して頂けると思いますので、工事中でも随時案内可能ですのでお気軽にお問合せ下さいね!

インナーガレージから、直接室内に行き来できる空間動線になっていて雨でも濡れないですので、小さなお子様の車の乗り降りも安心です。

1階の木材には全て、「100年腐らない木材」ハウスガードシステムを採用しています。

白蟻や水腐れに対して耐久性を飛躍的に高めます。

2階からは別府湾が一望でき、別府の豊かな自然を感じることができます。

(雨が降りそうで降らない絶妙な天気・・・)

モデルハウス秘密をちょっと公開①

構造金物が外部と内部に貫通しているのですが、熱が伝わってくる熱橋(ヒートブリッジ)対策として、金物部分に発砲ウレタンフォームを施工します。それから、柱の頭と柱の根本に防蟻処理、気密処理もかねて、防蟻材入りコーキング処理を行いました。後から出来ないところや目に見えない所を重点的に施工していきます。

 

今なら構造や断熱などの秘密が見れますので、お気軽にお問合せ下さいね!!

 

一覧へ戻る