Category header bg 01

Blog

ブログ
STAFF 江藤

大在H様邸🏠現場レポート★

日常 STAFF 江藤

今日は晴れ間ものぞき良い天気!という事で現場確認!

まもなく完成の大在H様邸の現場レポートです(^^)/大工工事、外部工事も大詰め!大工さんの工事が仕上がりこれから塗装やクロスが仕上がっていく段階です。

骨格が整ったので、これからお客さまと一緒に打ち合わせした色付けが始まっていきます!こちらの住宅は注文住宅の”mother” 今回スキップフロアを取り入れた遊び心満載の間取りです!下のスペースを活用して、ボックス収納など造作!

そして個人的に大工さんの細かい仕事に感動したところがこちら!わかって頂けないかもしれませんが…

実はキッチンに対してカウンターをL型に造作したんですが、コーナーがデットスペースになってしまう、奥行き70㎝のスペースに1段だけ棚を入れましょうと打ち合わせしました。そこで!大工さんが60㎝の棚を一段いれてくれたんですが、なんと引き出せるようにしてくれていました!(しかも後ろにものが落ちないようになってる…!)固定の棚だと奥行きがありすぎて使い勝手が悪いんじゃないか…という工夫の心が嬉しいです‼棟梁の思いを繋いで、またこれから色づいていくH様邸の完成を楽しみにしていてください!!9月完成見学会です(^^)/

一覧へ戻る