Category header bg 01

Blog

ブログ
STAFF 江藤

おすすめカレー日記 part3

地鎮祭,食べ物ネタ STAFF 江藤

久しぶりのカレー日記しちゃいます!

最近空気もすっかり冬っぽくなってきましたね。夏といえばカレー!という方も多いと思いますが江藤はいつだってカレーな気分です!

今回は豪華3連発いっちゃいます!!まずはこちら!!別府のスパイス系カレー代表!?バサラハウス(BASARAHOUSE)さん!今回注文したのは豚軟骨のキーマカレー&豆カレーのハーフ&ハーフ!2つの味を一皿で楽しめる時点で贅沢です!!豚軟骨のしっかりめの味とやさしい豆カレーの組み合わせが最高です!他にはチキンカレーと、たまにえびカレーやガパオライスなども!その日のメニューはお店のFBでチェック!

続いて・・

カレー&スパイス 青い鳥別府 さん!少し前に別府の朝見神社、参道のあたりに移転しました!

こちらはバサラカレーさんとはまた違った、やさしいお味のサラサラ系!季節の食材を取り入れたメニューが楽しめ、女性にうれしいバランスのとれたお野菜もたくさんのカレー!良く理解してませんが、【重ね煮】という方法で調理されているようです!!興味深い!!

そして!カレーが好きすぎて、福岡まで遠征してきました!やっぱり都会はすごい!!素敵なカレーだらけで行きたいところだらけ!ひとまず!今回は大名のYOLOCURRYさんに行きました!これまでのカレーとまた違う!!パキスタンの水を使わない”無水カレー”!!いろんなトッピングがありますが、チーズをオンしちゃいました!

それぞれのカレーに違った魅力がありどれも甲乙つけがたい!!ブログを書きながらお腹が空いてきちゃいました・・・。今夜はカレーに決まりですね。お店の情報は↓↓↓

【BASARA HOUSE】https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Interest/Basara-House-BEPPU-392113911278824/

【カレー&スパイス 青い鳥別府】https://www.facebook.com/aoitoribeppu/

【YOLOcurry】https://www.instagram.com/yolocurry_fuk/?igshid=1r6tvbnhins50

 

一覧へ戻る